☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドウィングのロガーブーツを発掘。

倉庫整理をしていると、 少し前まで履いていたレッドウィングが出てきました。 3年間手入れ無しで放置してしまっておりました。 薄いカビが表面に出てしまっています、、、。 革もオイルが抜けて硬くなってスルメみたいになっていますね。 このロガーブーツ…

久しぶりに新しい革の鞄です。

本日、少し新しい革と組み合わせで定番のトートを新たに造りました。 有名な山陽皮革さんのエナメル革です。 色は珍しい、ガンメタルにラメ入りの美しい革です。 持ち手は根元で折り曲がるので便利です。 このタイプをご希望なさるお客様も多いです。 こちら…

秋の夜長

暗くなるのが早くなってきましたね! 晩秋?の哀愁漂う今くらいの季節がなんとなく好きです。 おしゃれな感じに撮影するのは難しい、、 ↓ヤフオクにてご質問いただいていたお客さまへ ↓こんな感じのメタリックな感じのシルバー迷彩になります。

レザーでトップチューブカバーをつくりました

学生時代にバイトして買った自転車。 今でも工房への通勤に使用してます。 それなりに愛着があるので手放せませんね^^ レトロなデザインで革とも相性がよさそうなので トップチューブカバーを作ってみました。 姫路産のブラウンのヌメ革です。 革の香りと質…