☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム例

ショルダーバッグのカスタム例です。 バッグの口をファスナーにしました。 あと、肩紐も幅広の38ミリに交換しています。 ファスナーはYKK製。 Wファスナーなので、使い勝手も良いです。 肩紐も幅広なので、肩への負担が少ないです。 38ミリの肩紐は、織…

☆スカル スター

最近は貼り付け系に凝っています^^ 小さなスターを5つ縫うのはちょっと大変 スカルやスター以外に数字やアルファベットも良さそうですね これから小物も少しづつ出品していきます^^ 当方のオークションです。 ぜひご覧くださいませ。 https://auctions.yahoo…

☆オーダーアイテム

おはようございます。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 先日のオーダーアイテムのご紹介です クロコ柄レザーでトートバッグとインナーバッグのご依頼を頂きました^^ 外側ポケット、マチ付ファスナー、 裏地はカモフラをチョイス メインの作業が立て…

ヘリ巻き

最近あまりブログ更新出来ておりませんでしたが、色んな事はしております。 新しい材料や工法を試して見たり、 オリジナルの工具や治具の作製や加工など。 あと、ミシンも少しづつ手を入れています。 簡単そうに見える物や事でも、完全に自分の物にするのに…

クサガメのカメちゃん。

当工房には動物達が何人かいます。 クサガメのカメちゃんです。 たぶんオス。 そろそろ暖かくなってきたので、外の水槽へ移す予定。 カメラを至近距離で向けられて驚いている様子。 ここへ来てもう2年くらいかな。 家の近くの人工の水場(コンクリートで出来…

新作のクロスボーンtypeトートバッグ

今週15日終了分のクロスボーン本革パッチのデザイントートバッグです。 こちらはオリーブ色の防水帆布を使用。 ホワイトのクロコ柄レザーでクロスボーンを付けて見ました。 内側はこんな感じ。 オプションでポケット増設可能です。 目立つ事は間違い無いと…

コバと床面などの処理。

今日は当工房で行っている革パーツなどのコバ(横面)と床面(革の裏側)の処理を簡単に説明させて頂きます。 細く切り出した革などはそのままでは野暮ったく、また持ち手などにした場合、 角が手に当たりどうしても気になってしまうものです。 この様なベルトパ…

☆ブルーのスター☆

こんばんは! PROTO LEATHARSおわんのバッグ工房です。 今週はお客様のリクエストにお答えして ブルーのスターで製作しました♪ ちょうど良いブルーのレザーがありました! 透明感のある染料仕上げです。 深みが合って綺麗なブルーですよ^^ ご好評いただいて…

ファスナーの着用イメージです。

オプションでのファスナー着用イメージです。