☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安井商店さんは助かる。

とりあえず、近所の安井商店さんでパーツを買ってきました。 「ピンピンばね」も使えそうなタイプだけでも6種類くらいありましたので、 4種ほど買ってみました。 値段は1本200円くらいだったかな? ついでに、少し糸を通し安くなりそうな「針棒糸かけ…

なかなか外れない。

次の日にミシン屋にパーツを買いに行くまで、とりあえずメイン機のDY-359は使いたいので サブ機のDY-350からバネを移植します。 ただ、本来は簡単に抜けるはずの上糸調子本体がまったく抜けません。 ペンチで掴んで引っ張っても微動だにしません。 勢いあま…

何か落ちてる。

先日、作業を始めようとするとミシンの前に何か見慣れない物が落ちていました。 ミシン本体回りにこういった物が落ちていると、大体いらん事になっています。 これは、、、「ピンピンばね」やん。 折れる事があるとは聞いていましたが、実際に折れたのは初め…

少し新しい仕様。

久しぶりのブログの更新です。 ご好評いただいておりますフラップショルダーバッグを、今回はクロコ型押しの牛革を多用したデザインで作製して見ました。 メインのクロコ型押しレザーは、たつの産牛革。 ダークブラウン部分のタンニンなめし革も、たつの市の…