☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆サコッシュオーダー

今回はサコッシュをご希望の生地で製作しました。 製作途中です^^ カモフラ&ブラックデニム&ヒッコリー このカモフラ生地は今回がラストになりました。 ブラックデニムは新商品♪ ヒッコリーは今回オーダー頂いたアイテムです。 シンプル&レトロな雰囲気の…

☆美しい染料系のプルアップレザーが手に入りました♪

綺麗なプルアップレザーが手に入りましたので さっそく製作しました。 透明感のある染料系。 オイルをたっぷり含んだとても味のある革です。 プルアップ系は人気がありますのでなかなか手に入りません。 端切れももったいないのでペンケースに♪ 今回はペンケ…

☆リュック完成!!

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 まだまだ寒いですが少しずつ春が近づいている気もしますね。 最近は定額のバッグがよくお買上げいただくようになって来ました^^ 暖かくなると新しいバッグでお出かけしたくなりますね♪ ご要望をよくい…

☆オーダー商品、定額商品☆

最近タイガーカモ系の商品が急に売れるようになってきました! ありがとうございます^^ タイガーカモ系のアイテムを同時作成中です。 こちらは裏地をタイガーカモでご注文頂きました。 有り難うございます^^ まっさらなキャメルのヌメ革を裁断しました♪ 今週…

☆今週のヤフオク新商品☆

日曜終了の新作アイテムです。 最近人気の2wayシリーズでラインナップしました☆ ヤフオク出品中☆日曜終了です https://auctions.yahoo.co.jp/seller/protoleather

☆裏地のご紹介--柄物です。

裏地に使用できる柄物の生地を少しご紹介します。 G1『ボタニカル』 落ち着いた上品なカラーのボタニカル柄です。 ---------------------------------------------------------------- G2『バッファローチェック赤』 アメカジ定番のチェックです。 アメリカ…

週末終了の新作

2018年2月11日、22時から終了する新作になります。 上品なオリーブ色のボタニカル柄になります。 開閉はマグネットホックですので機能的です。 肩掛けするとこんな感じ、 持ち手のキャメル色が良いアクセントになっています。 こちらは前回ご好評い…

今週末の新作商品です☆

今週末の新作ご紹介いたしますね♪ 大きなコンチョとクロコレザーがワイルドなバッグです。 先週、オーダーで久しぶりにコンチョを使用しましたので ヤフオク商品にも製作してみました。 存在感のあるモルガンコンチョです。(レプリカ) 開閉はジャンパーホッ…

ロードバイク×サドルバッグ

趣味の自転車です。(たまにしか乗りませんが) 学生時代にバイトして買ったロードバイク。 何度か手放しそうになりましたが なんとか残っています^^ 地元大阪(柏原の方かな?)で作られたmade in japan♪ 今現在、物造りに携わっている者としても 特に思い入れが…

ブライドルレザーのベルト(キャメル)

こんにちは、今日は国産ブライドルレザーを使用してベルトを作成していました。 (画像が汚くて申し訳ありません。) 普段バッグの作製が多いので、たまに違う物を作ると気分転換にも良いですね。 ベルトを作るのは久しぶりになりますので、工程を一つづつ確認…

☆裏地オーダー迷彩生地その2☆

裏地オーダーで使用できる迷彩生地その2です。 ---------------------------------------------------------------- M7『ダックカモA』 ハンターカモなどとも呼ばれる柄です。 迷彩にしてはちょっとかわいい感じです^^ ---------------------------------…

☆裏地オーダーで使用できる生地をご紹介します!!☆

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 最近は少しずつ裏地に個性的な柄の生地なども使用しております。 タイガーカモの裏地なんか人気がありますね♪ なかなか既製品には無いですからね^^ 当方、柄物の生地など結構種類もありますので ブログ…

週末終了の新作

2018年2月4日、22時から終了する新作です。 ↑ボディにビジネスバッグなどに良く使われる、裏に防水コーティングが施された頑丈でヘビーなナイロン生地を使用しています。 フロントは便利なマグネットホック。 YKKダブルジップ仕様のオールレザートー…

☆週末新商品♪☆

今週末(日曜終了)の新作商品です。 鮮やかなキャメルイエローのクロコ柄レザーで作りました。 先週お買上げ頂いたお客様よりのリクエストでの製作です^^ 最近は2wayが人気があるような気がします。 トート&ショルダーで使えて便利ですからね^^ 栃木レザーの…

☆オーダー商品完成☆

こんにちは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 先週ご依頼頂いたオーダーが完成しました♪ コンチョ付きのレザートートと ネイビーレザー&持ち手変更の2wayバッグです。 ご希望通り、ジャンパーホックと革紐のどちらでも 開閉できるように製作しまし…