☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆裏地、ステッチを赤で製作

できれば裏地とステッチが赤が良いとご希望です☆ たまたま赤の帆布がありましたので対応させて頂きました♪ 黒エナメルに赤のステッチは目立ちますね^^ ステッチが目立つので丁寧に縫わなければ!! ファスナー開閉、 内ジップポケット 底鋲、 沢山カスタム追…

☆ヘビーな22オンス岡山産セルビッチデニム

岡山産の22oz、セルビッジデニムを試しに1反仕入れてみました。 スーパーヘビーな22オンスセルビッチデニムです! 色は濃い目のインディゴ。 さすがに22オンスは迫力があります。 25メートルの反ですが、重くて取り扱いも一苦労です。 ヘビーオンス…

☆ペイズリーが人気です♪

こんばんは。PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です♪ 今週はペイズリーが大人気で複数ご注文頂き、 大急ぎで製作しています^^ ペイズリー柄レザーの大きな半裁革です。 国内有数の皮革産地たつの、のタンナーさんより仕入れています。 美しいペイズリー柄の…

☆フィルソン☆

こんかいは知り合いのバッグを改良しました。 アメリカのブランド『フィルソン』のショルダーバッグです。 ごっついキャンバスとごっついヌメ革でつくられた これぞアメリカブランドって感じの無骨なバッグです。 個人的にも好きなブランドです^^ 少し不満が…

☆カスタムオプション

おはようございます! PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です^^ 先日の記事でご紹介したエクセラファスナーですが 早速、カスタムのご依頼を頂いております♪ ありがとうございます。 高級仕様のエクセラファスナー以外にも、 ミリタリー感の強いWALDES(ウォ…

☆エクセラファスナー始めます☆

こんばんは。PROTO LEATHERSです^^ おまけ程度で始めたカスタムオプションですが 当初思っていたよりも大変ご好評頂き驚いています。 ただ単にものを売るだけではなく、 少しでもお客様のお好みに合わせた商品をご提供でき、 とても嬉しく思います^^ 生産者…

今週の新しい革

山陽皮革のリザード型押しレザーは先週でラストでした。 代わりにまた新しいモデルを製作しましょう。 今週はどの革で作ろうかな♪ めっちゃ良い革がありました!ブラウンの染料系の美しい革です。 透き通るような色合いで厚みもあり、良いバッグが作れそうで…

涼しくなってきました

久しぶりの更新です♪ 大阪も近頃かなり寒くなってきました。 季節の変わり目は体調を崩し易いので注意してくださいね。 それでは最近製作したアイテムです♪ ご要望でイカリのマークを中央に配置して製作させていただきました☆ レザーをイカリの形に切り出し…

☆今週の新作レザー♪

今週からの新作レザーです♪ 本日から製作開始しました。 人気のカモフラシリーズ! 今回は渋いワイン系のカモフラレザーです。 日本有数の皮革産地、兵庫県たつの産の上質なレザー♪ 滅多に手に入らないカモフラ型押しですよ^^ こちらは高級感のあるクロコ型…

☆カスタム♪両面シャーク&カモフラ裏地

先日の台風21号に続き24号も来ちゃって不安でしたが、 幸い今回は大きな被害もなく、ホッとしました。 ですが 工務店さん大忙しのようで 21号の強風で剥がれた外壁がそのままなので 雨漏りなどが心配です。 シャークマウスのカスタムのご依頼です♪ 両面…