☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作☆フラップショルダー、インディゴデニムに赤いヌメ革

久しぶりの更新です。 新作のフラップショルダーバッグ、素材はインディゴデニム。 赤い部分には国産の牛ヌメ革を使用しております。 しっかりした2重ボディ。 38ミリの幅広の肩紐。 ポケットは計6箇所。 オプションカスタムで、ジップポケットを内側に…

新作☆久しぶりのフラップショルダー

こんにちは、今週の新作です。 かなり久しぶりのフラップ付きのモデルです。 ボディは8号帆布の2重仕立て。 フラップは牛革、 ポケットは今回も標準で内と外で6箇所あります。 肩紐は安定感のある38ミリ幅を使用。 こちらはブラック×キャメル。 これか…

特別感、高級感漂う○○?

普段、急いでいると碌な事がありません。 少し前の事ですが愛用のDY-350の針先で指先を削ってしまいました。 ミシンで怪我をしたのは初めてです。(大した事ありませんが。) そんな事はどうでもいいのですが、去年の末頃から使い始めたのがこれ。 オルガン…

○新作□

今週の新作になります。 ざっくりとした綿麻生地が特徴となっております。 内側には国産の8号帆布を使用。 中に何も入れていなくても、しっかり自立いたします。 こちらも人気の迷彩柄。 オプションで各部仕様変更が可能です。 こちらもしっかり自立いたし…

☆今週の新作アイテムです

こんばんは! PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です☆ 最近は革パッチの製作にはまっています。 星の形が思ったよりも人気がありましたので 今週はスカルもラインナップしていきます! 目立ってナンボ!クロコとカモフラのスカル! スカルのデザインも幼稚に…

ネジ1本で仕事がストップ②

当日の修理の続きですが、 何とか元々開いていた穴にネジ穴を切る事に成功しました。 同寸法のネジを入れると、しっかり締まってくれます。 それにしても時間がかかった、 手回しでネジ穴を切るのがこんなに大変だとは。 安物ツールだったので、効率が悪かっ…

新作

こんにちは、今から出品予定の新作アイテムです。 インディゴデニム×ダークブラウンレザーのショルダー。 使いやすいサイズのショルダーバッグ達です。 黒帆布×赤ヌメ! たつの産の赤ヌメ革、とても綺麗な発色です。 帆布の切り替えタイプ。 こちらはたぶん…

☆姫路へ革の買い付けに行ってきました♪

昨日は姫路へ革の買い付けにいってきました♪ 道が空いていたので大阪から2時間くらいです。 日本最大の革の生産地の姫路、たつの、 デニム、帆布の生産地、岡山、 地元大阪の町工場で作られた金具類など、 大阪はバッグを作るうえでは非常に便利な場所です^…

☆受注生産してます!

定額でお買いあげ頂いた商品をまとめて製作中です! 基本的に売れてから急いで作るスタイルです^^ 1円スタートの商品もまだまだ完成させないと・・・ 日曜(3/4)終了です https://auctions.yahoo.co.jp/seller/protoleather

☆もうすぐ春!新商品製作中です

おはようございます!! PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 ここ2~3日で大阪もだいぶ暖かくなってきました^^ 生地のバッグも人気が出てきましたので レザー中心の冬物から生地中心の春夏物へ 少しづつ移行していきたいと思っております☆ まずは当工…

ネジ1本で仕事がストップ①

昨日ミシンの押さえを交換しているといきなり「パン!」と言う音が鳴り、 押さえ棒が一番下まで落下。 ひざの押さえ上げがスカスカになりました。 最初は何が起こったのか分からなかったのですが、どうやらひざで上げる押さえ上げ内のネジが1本、金属疲労で…