☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

団十郎の握り鋏 15cm

普段使っている糸切鋏、木屋の團十郎の150mmです。 ミシン周りで使うには大き過ぎますが、 それ以外で使うには150ミリは自分にとってはとても使い安い大きさです。 105ミリは男性の手には小さ過ぎるので、ミシン周りで使うには120ミリが使い安い…

レザーサコッシュカスタム

レザーサコッシュのカスタムです。 ○内側にボディと同じ革のスマホ用ポケットを追加します。+500円 ポケット無し ↑ポケット追加後 -------------------------------------------------------------------- ○外側(背面)にファスナーポケット追加します。+1500…

裏地のご紹介です

裏地の変更をリクエストいただくことが多いので 裏地のカスタムオプション始めましたよー♪ 手持ちの生地をすべて掲載するのは困難ですので一部です。 個人的にカモフラ好きなのでカモフラが異常に充実しております^^ 柄物の生地は在庫がなくなると再度入手困…

ミニトート(Sサイズ)の持ち手です

ミニトート(Sサイズ)の持ち手です。 持ち手の高さは2種類になります。 左は持ち手の高さ(バッグの口~持ち手の頂点まで)約16cm 右は 約11cm 左の高いほうの持ち手は腕の細い女性の方でしたら肩にも掛けてお使いいただけます。

春のちょっとしたお散歩に♪ミニトート(Sサイズ)

以前からちょこちょこリクエストいただいておりましたが なかなか定番商品化できなかったミニトートです(Sサイズ) これからはちょこちょこ出品していきますね♪ 後のブルークロコが現在主力のLサイズ、 手前のブラッククロコがSサイズのミニトートです☆ なん…

明作(あきらさく)アポロ型 裁ち鋏 東鋏

裁ちばさみの中でも中々珍しい形の明作のアポロ型はさみです。 刃が湾曲した形になっており、普通の直線型の裁ち鋏より切断力が高いです。 結構気に入って使っているので使用感がかなりありますね。 新品を見つけたらもう1丁位買っておきたいのですが、中々…

総火造りの裁ち鋏(正太郎)

久しぶりに作業で使う鋏をのせて見ます。 ツキカニの蟹のマークで有名な正太郎作の総火造り、手打ち鋏。 自分の使っている鋏の中でも3番目くらいに長い裁ちばさみ です。 切れ味は一番いいかも知れません。 長さは約40cm。 一度に長い距離が切れるので…