☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆オーダー☆コンチョレザートートの続きです☆

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 もう1月も終わりで早いものですね。 正月もありなかなか作業が思ったように進まず、 もどかしい一月でした(汗) 2月はもっと沢山商品を作って お客様にも楽しんで欲しいですねー^^ それではオーダーの…

☆オーダー☆コンチョレザートートの続き☆

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です♪ 土曜のオーダー商品の続きです。 持ち手を作ってボディに縫い付けました。 コンチョ(レプリカ)はこのへんに付きますよ♪ もっと大きいモルガンとかのコンチョにしたかったのですが 在庫が無かったので定…

新作

日曜終了の新しいアイテムを簡単にご紹介。 ネイビーシュリンク、ダブルジップレザートートバッグ ブラックのクロコ型押しレザーをキップレザーにコンビ使いしたモデル。 黒の8号帆布×マルチカモ柄7つポケットトートバッグ。 フロントはマグネットホック式…

革のサンプル

一部の革のサンプル画像です。 牛タンニンなめし、黒 牛タンニンなめし、黒 ワイルドなシボが魅力。 牛コンビなめし、アニリン染め、オイルレザー、ネイビー、 透明感とオイルレザーの独特な質感。 牛タンニンなめし、シボ、色はブラウン。 牛コンビなめし、…

☆オーダー☆

こんばんはー PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 ブログを始めてからも色々とセミオーダーのご依頼を頂いております。 有り難うございます^^ お客様の期待にお答えできるよう頑張りたいと思います! 既存のボディをベースに一部を変更などでしたら で…

ミシンの糸切れ。(工業用)

最近、いつでも調子の良かった当工房のメインマシンの一つ。 三菱DY-359、上下送り厚物用工業用ミシン。 今日は何でも無い直線や返し縫い時に、上糸が切れる切れる。 このままでは仕事にならないのでちょっとメインテナンス。 糸調子問題なし。 釜の位…

☆今週のヤフオク商品☆

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 今週末のヤフオク商品を一部ご紹介しますねー♪ 味のある深いシボが魅力のトートバッグです。 持ち手はヌメ革。 持ち手の付根にデザイン入れてみました。 これだけで雰囲気がらっと変わりますね♪ マチ付…

☆エプロン大量製作☆

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 当方のアイテムは主に ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/protoleather ミンネ https://minne.com/@bratto0229 にて販売しておりますのでよろしくお願いいたします^^ 今週は別件にて大口の…

☆タイガーカモ!サコッシュカスタム!☆

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 今は一年で一番寒い時期ですね! 当工房は土間(コンクリート)なので キンキンに冷えて辛いです・・ 夏は涼しくて良いんですけどね^^ 今回はお客様のご依頼で 当工房人気のタイガーカモサコッシュをカス…

★裏地のオーダーです★

こんばんは。 PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。 今年は少しずつカスタムやセミオーダーなど 対応できるようにしていきたいとおもっております^^ お客様好みのバッグがお作りできればと思います★ 先日のお客様はバッグの裏地を変更したいとのご希望で…

はじめましてPROTO LEATHERSおわんのバッグ工房です。

はじめまして。 大阪の小さなバッグ工房 ★PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房★です。 前回のブログは諸事情により閉鎖しましたが またはじめました^^ 主に最近ご好評いただいているセミオーダーなどの 仕様の連絡用や、 オーダーでお作りした商品の紹介などを…