☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンシル♪

こんばんは。 PROTO LEATHERSです。 最近、暑くて食欲が減退気味です… まだまだ夏はこれからなのにこの暑さいつまで続くんでしょうか、 みなさまも体調管理、お気をつけくださいませ☆ 現在の作業風景です。 定額でお買上げ頂いたリュックとトートの製作中 人…

本日の終了分

本日の終了分の続きです。 オリーブグリーン・リザード型押し・本革トートバッグ 最近、クロコ柄より大人しめのリザード柄(トカゲ柄)が人気です。 模様が細かいので、目立ち過ぎない。 でも、近くで見ると普通とは違う。 そういった所が魅力なのでしょうか。…

本日の終了分

本日の終了分のバッグ達です。 クロコ柄型押し・プルアップ・レザー・トートバッグ 色はキャメル。 味わいのある、姫路産プルアップレザーが魅力のバッグです。 プルアップ革ですので、揉んであげると革の中のオイルが移動して、 表情が変ります。 軽い傷は…

KIWI・目盛付万能バイス・120mm・中古の整備①

ミシンの押えや治具の加工に万力が欲しかったのですが、良い物が手に入りました。 Sさんありがとうございます。 KIWI・目盛付万能バイス・120m/m 最初は75mmで十分かなと思っていたのですが、 大は小を兼ねるで、100mm位を探していました。 (150m…

オーダーで製作途中のアイテムです♪

おはようございます! PROTO LEATHERSです。 世の中は3連休中ですね♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか。 くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいね。 当工房は普段どおりの作業です。 オーダーなどでお待たせしてしまっていますので とても休んではお…

☆今週の新作アイテム♪

おはようございます! PROTO LEATHERSです。 いよいよ夏本番ですねー クーラーの電気代が気になる季節になってしましました 零細工房ですのでクーラーはギリギリまでガマン!笑 今週の新作アイテム完成しました♪ 意外と人気があるオレンジのオールレザートー…

レザーのショルダー

こんばんは。久しぶりのブログ更新です^^ なにかと忙しくてなかなかブログに手が回りませんが 毎日せっせと製作しております。 お客様からは色々とカスタムのご依頼を頂いております♪ こちらはヌメ革のショルダーにて製作させて頂きました♪ ヌメ革のショルダ…