☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

ブライドルレザーのベルト(キャメル)

イメージ 1
こんにちは、今日は国産ブライドルレザーを使用してベルトを作成していました。
(画像が汚くて申し訳ありません。)
普段バッグの作製が多いので、たまに違う物を作ると気分転換にも良いですね。

ベルトを作るのは久しぶりになりますので、工程を一つづつ確認しながらの作業となりました。

これからオークションの方へも少しづつ出して行きたいと思います。
イメージ 2

今回のベルトのカラーはキャメル。
表面のブルーム(白い粉、蝋の成分)が全体に良い感じに出ています。

使い込んでいくうちにブルームは少しづつ取れて行き、その革本来の味が少しづつ出てきます。
イメージ 3

バックルは真鍮無垢(ブラス)の物になります。

イメージ 4

バックルは取り外せるのでサイズを小さくする事は可能です。
今回のベルトはベルト幅は30ミリ。
エストサイズは最大110cmまで作製対応させていただきます。

よろしければどうぞご覧ください。


↑当方のオークションページです。