☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

クサガメのカメちゃん。

当工房には動物達が何人かいます。
イメージ 1
クサガメのカメちゃんです。

たぶんオス。
イメージ 2
そろそろ暖かくなってきたので、外の水槽へ移す予定。

カメラを至近距離で向けられて驚いている様子。

イメージ 3
ここへ来てもう2年くらいかな。

家の近くの人工の水場(コンクリートで出来た所に水が流れているだけの場所)に居たのを保護しました。
餌も隠れる場所も無い所だったので、たぶん世話が面倒になった人が捨てたのだと思います。
当時はまだ小亀でした。保護した時期もまだ少し寒い時期だったので抵抗力が落ちていたようで、少しだけ皮膚病にもかかっていました。

ヒーターで保温して、水替えをこまめにして上げるとすぐに元気になりました。

イメージ 4
今ではもう立派になりました。
たぶん3歳くらいなんだと思います。

大事な当工房のマスコットの一人です。