☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

ヘリ巻き

最近あまりブログ更新出来ておりませんでしたが、色んな事はしております。
新しい材料や工法を試して見たり、
オリジナルの工具や治具の作製や加工など。
あと、ミシンも少しづつ手を入れています。

簡単そうに見える物や事でも、完全に自分の物にするのには時間がかかりますね。
新作のデザインも考えて、パターンも描かなくてはいけません。

今週はフラップショルダーの新しいタイプ(革違い)を2つ位出したいです。
イメージ 1
今週出す予定のバスケット柄の型押しレザーです。
牛革、色は黒。
材料を切り出して。
イメージ 2
ヘリ巻きして見ました。

イメージ 3
ヘリ巻きをすると見た目がカッチリして良いですね。

意図したわけじゃないのですが、
イカーアイテムの様な雰囲気です。
イメージ 4
試しにコンチョを置いて見ました、
たまにはこんな感じのアイテムもいいかもしれません。
けど、今回はやっぱりベルト×ホック仕様かな?
あと、トートも新しいタイプを作りたいです。
完成したらまた出品したいと思います。

当方のオークションです。
ぜひご覧くださいませ。