☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

☆できたてのレザーが届きました☆

 

9月に入って大阪も少し涼しくなってきました!

特に日没後は工房の窓から入る風が心地よいです♪

工房移転後、初の夏をなんとか乗り越えられてよかったです。

 

引っ越し直後の金欠の為、設置型のクーラーは我慢して

スポットクーラーのみで夏に突入したのですが

一時は室温が37℃まで上昇した日もあってやばかった、、

来年の目標!夏までに工房にクーラーを設置するぞー

 

 

姫路のタンナーさんにお願いしていたレザーが届きました♪

f:id:protoleathers:20210909221240j:plain

真っ白なクロコ柄のレザーです。

できたてのレザー独自のいい香りがします♪

 

f:id:protoleathers:20210909221646j:plain

思ったより早く作っていただけてありがたいです!

ですが、やはりコロナの影響により姫路の皮革関係もお仕事が減ってしまっているようです、、

 

 

f:id:protoleathers:20210909222817j:plain

こちらは貴重な馬革になります🏇

牛さんよりもソフトですが目が細かくてしなやかな質感

黒いほうはヌメ革のプルアップですのでエイジング模様が楽しめます♪

 

 

f:id:protoleathers:20210909223932j:plain

湿気がすごいから革包丁もすぐに錆びてしまう、、

 

今週末もヤフオク多数出品中です↓