☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

☆ヘビーな22オンス岡山産セルビッチデニム

岡山産の22oz、セルビッジデニムを試しに1反仕入れてみました。
イメージ 1
スーパーヘビーな22オンスセルビッチデニムです!

色は濃い目のインディゴ。
イメージ 2
さすがに22オンスは迫力があります。

25メートルの反ですが、重くて取り扱いも一苦労です。
イメージ 3
ヘビーオンスなので、かなりざっくりとした織りです。

一枚で仕立てても充分に自立するバッグになると思います。
サンプルを作って、色落ちなども検証したいですね。
イメージ 4
25メートルでもこの厚み。
無骨で使うほどにデニムの味が楽しめるバッグが作れそうです♪

サンプル作成や定額での出品で様子を見て、良さそうなら定番化も考えたいと思います^^