☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

特別感、高級感漂う○○?

普段、急いでいると碌な事がありません。
少し前の事ですが愛用のDY-350の針先で指先を削ってしまいました。
イメージ 1
ミシンで怪我をしたのは初めてです。(大した事ありませんが。)

そんな事はどうでもいいのですが、去年の末頃から使い始めたのがこれ。
イメージ 2
オルガンさんのPD針。
チタンコーティングが施されており、普通の針より硬度と対磨耗性が高いらしいです。
存在自体は知っていましたが、コーティングでそんなに変わるのかな?
なんて考えていて、買う事は今までありませんでした。
(今まで使っていたのはほとんどシュメッツの針。)

使って見たのですがいいですねこれ。
針の硬度が高いのが少し縫って見るとすぐに実感できました。
また、耐久性も確かに高いです。
こんないい物があるのならもっと早く使っていれば良かったです。
イメージ 3
右がチタン針。

針はやっぱりニッケル・シルバーが当たり前なので、ゴールドカラーだと
何と言うか。高級感?特別感が漂ってかっこいいですね。

値段も少し高くなるだけなので、効果を考えると安いです。
針も色々使って見ないといけないですね。

後はグロッツ針もそのうちに試して見たいです。

当方のオークションです、良ければご覧ください。