☆PROTO LEATHERSおわんのバッグ工房☆

当工房のバッグや小物はすべてオリジナルの手作りハンドメイドです!

昭和の時代のゴム切り鋏

仕事中に通りがかった近所の金物屋

かなり年季の入った店構えで少し入りづらいですが、何か面白い物は無いかと入ってみました。

鋏類はほとんど売り切れていたのですが、今回の小鋏が残っていました。

f:id:protoleathers:20190928134819j:plain

形状が少し博多鋏に似た、かわいい鋏です。

かなり昔からある在庫品だと思います、レトロなデザインが気に入りました。

f:id:protoleathers:20190928135016j:plain

セピア色が良く似合います。

 

f:id:protoleathers:20190928135051j:plain

銘が入っていますが読めません。

お店の屋号かな。

f:id:protoleathers:20190928135134j:plain

ゴム切り鋏 の商品名が付いていました。

ゴム切りも色々種類があって、集めていて楽しいです。

切れ味抜群で鋏は普段から本当に良く使うので、これから活躍してもらいましょう。

 

ぜひご覧くださいませ。
当方のオークションです。